GoogleマップとGoogleマイビジネスから始めるWEB集客

完全無料! 5日間の講座をメールでお届け

GoogleマップとGoogleマイビジネスから始める
地域一番のWEB集客

<地域一番WEB集客 基礎編>

全国を商圏とするのではなく、一定の範囲を商圏とする地域ビジネスをしている会社や個人にとって、自社の存在を多くの人に知ってもらう(認知を広げる)ことはとても重要であると同時に、とても難しいことでもあります。

そんな『存在を知ってもらうきっかけ』として、インターネットは欠かせない存在だと思ってはいるけれど・・・。

  • 何をしたらいいのかわからない。
  • 何が効果があって、何が効果がないのか判断できない。

そんな状況ではないでしょうか。

そこで、

地域ビジネスをする会社や個人にとって、今まっ先に取り組むべき、GoogleマップとGoogleマイビジネスについて、基礎から具体的な運用方法、そして応用の部分までを解説した『完全無料の5日間の講座』を用意しました。

この講座の具体的な内容は・・・

<1日目>
これを知らなければ集客できない!
検索から集客する方法
なぜ今GoogleマップとGoogleマイビジネスなのか?

インターネットでビジネスをする場合の基本原則

作業を始める前に、インターネットでビジネスをする上での基本原則について理解してもらいます。

この原理原則とインターネット検索の本質を忘れずにいるだけで、今後、検索エンジンのアルゴリズム(検索順位を決定する計算式)が変わってもあわてることなく、何をするべきかがわかるようになります。

インターネット検索の本質を理解する

20年以上Googleが変わらずに追求してきたことと、そしてそのためにGoogleがやっていることをこの動画で解説しています。

今までよくわからなかったインターネット検索の世界が「そういうことか!」と納得して理解できるようになるでしょう

ホームページやブログが上位表示しない理由

今までホームページやブログの記事が検索結果の上位に表示されなかった理由がわかります

これにより、やるべきことが明確になるので、迷うことなく行動できるようになるはずです。

今起きているインターネット検索における大きな変化とこれから

検索結果の大きな流れの変化について、実際に検索した画面を見ながら解説をしています

検索している様子を動画で見ることができるので、その変化を自分でも迷わず確認することができます。

そして、ライバルたちがどの程度この変化に対策をしているのか、

その調べ方も動画の中で見ることができるので、動画の中でやっていることと同じことをすれば、ライバルの状況を正確につかむことができます

<2日目>
あっという間にできる!Googleマイビジネス登録法

Googleマイビジネスの登録方法を解説

画面の順番通りに情報を設定すれば、簡単に登録が完了するGoogleマイビジネスですが、注意すべきポイントを押さえながら解説をしています

この通りに登録作業を進めると、問題なく登録を完了することができるでしょう。

検索結果の表示ランキングに影響する要素を理解する

登録作業自体はあっという間に終わるので、検索結果のランキングに影響する要素について学んでいただきます。

Googleが発表している掲載順位に影響する要素だけでなく、インターネット先進国でもあり、Googleの本場であるアメリカの会社が調査したランキングに影響する要素1位から10位をあわせて紹介します。

Googleが公式に発表している要素と、日本より一足先にGoogleのサービスを体験しているアメリカでの調査結果を理解しておけばどこに力をいれればいいのか、そのポイントがわかります

<3日目>
ライバルがまだやっていない!Googleマイビジネス運用法

Googleマイビジネスを運用する5つのポイント

Googleマイビジネスを運用する上で理解しておくべき5つのポイントについて解説しています。

一度設定すれば当分の間は何もしなくてもいいものや、定期的にやるべき作業、それぞれで注意すべき点について話しているので、やるべきことや日々の作業量などが具体的にイメージできるはずです。

単に写真を投稿する場、クーポンを発行する場、として使っているお店や事業所が多い中で、本来の集客に役立つ使い方を理解することができます

既に強いライバルがいる場合の具体的な対策

Googleマップ上に評価数が多い強いライバルが既にいる

そんな場合の具体的な対策も動画の中で解説しています

この方法を用いて、強いライバルと正面から戦わずに見込み客を集めましょう。

検索結果の上位を狙う理想的な戦略

地域ビジネスをする会社や個人にとって役立つGoogleマップとGoogleマイビジネスですが、やはり万能とはいきません。

そんなGoogleマップとGoogleマイビジネスの弱点をカバーする理想的な戦略をお伝えします。

<4日目>
Googleマイビジネスでは獲得できない濃い見込み客を獲得する方法

インターネットの世界は広く、GoogleマップとGoogleマイビジネスで獲得できる見込み客はそのごく一部でしかありません。

そんなインターネット上にいる、『その他の濃い見込み客』を獲得する方法をお伝えします

<5日目>
最強のインターネット集客法

無料でできるインターネット集客として最強の集客法をご紹介します。

もし今まで、

ホームページやブログで集客できなかった、
Facebookなどのソーシャルメディアで集客できなかった、

としたら、その理由がわかります。

また、地域ビジネスをする個人や会社がなぜこのやり方なら上手くいくのか、その理由にも納得してもらえるはずです。

『5日間の無料講座』
申し込みはこちらをクリック

この講座の対象者

地域ビジネスをしている個人、店舗、会社
業種は関係ありませんが、業種名や商品名、サービス名でGoogle検索した場合にGoogleマップが検索の1ページ目に表示されていなければ効果は半減します。ただし、Googleマイビジネスへの登録はしておくべきです。

『5日間の無料講座』
申し込みはこちらをクリック

プロフィール

野田謙一(のだけんいち)

地域ビジネスに特化した集客と販売のコンサルタント

1973年大阪府生まれ 京都産業大学経営学部卒業大学卒業後、15年間小売業に従事する。その間、店舗担当者から店舗の管理者として年商10億~18億円の店舗運営たずさわる。

独立後、インターネットで日本の商品を海外に販売する事業を開始。 それまで50人以上のスタッフをかかえて運営していた実店舗のやり方が通用するはずもなく、長く苦しい時期を過ごす。

しかし日々改善を重ねた結果、一人で運営する仕組みづくりとインターネットでの集客に成功。知り合った起業家からインターネット集客についてアドバイスを求められるようになる。

クライアントからはインターネット集客だけでなく、実店舗の経験も含めた幅広いアドバイスが好評。その内容はWEBサイトのアクセスアップの他、POP、チラシ、DMの反応率アップ、リピート購入対策、メルマガなど顧客との関係性構築の方法、仕組づくりなど多岐にわたる。

「全ての起業家の理想を現実にする」をミッションに掲げ、集客と販売の仕組化によるクライアントの売上アップを目指して日々奮闘中。

4人の子供を持つ父親。 学生時代と比べてギターがかなり下手になったのが悩み。 最近子供と一緒に釣りをするのが楽しみ。

DM134通で548400円の売上発生。
マニア向け商材のWEBサイトで開設半年で12000/月アクセス達成 。
問い合わせゼロから1年でほぼ毎日問い合わせがくるホームページへ。
店内販促物の改善によりたった2カ月で客単価16%アップ達成。

『5日間の無料講座』
申し込みはこちらをクリック